空間

好きなように話させてよ

好き!!!!

 

昨日のラジオ、いつもとちがうけれど、これが「今」なんだろうなあって思った、嘘も虚構もなくて、はたまた理想でもなくて、これが現実で、これが現在。全部わかって全部いとしいよ。そのままでいてほしい、ずっとずっと。身から出た錆なんて、どうでもいいね。錆だろうがなんだろうが全部表情だよ。隠さずそのまま見せてくれるあなたが好きだ。よくある言葉だけど、世界中が敵に回ってもなんちゃらかんちゃらだよ、つまり、ずっとわたしは味方ですということだよ。疲れたり、苦しかったり、強がって隠したり、強がりきれずに泣いてしまったり、全部見せてくれながら、ちゃんと笑いかけてくれるあなたが好きです。はあ〜〜〜〜〜〜大好き!

 

あなたのことを許したいなんて思わない、許さなければならないことがそもそもないからね。なんにも悪くない。いっつも正しいし、正しくいようとしてくれる。代わりに、こんなわたしのことを、笑って許してほしい。閉じないでほしいの、扉を。閉ざされたくない。ずっとずっとそのままで。健康で笑顔な、そのままで。変わってほしいことなんて、ちゃんと寝てちゃんとストレスなくしてちゃんとケアしてお肌がつるつるになるといいなあと思うくらいのことだよ。

 

あなたにもらった強さで、今立っていられるのだから、わたしも何かあげたいけど、何がいいかな。好きだって言い続けることくらいしかできないけど、いいかな。好きだよ〜好き好き。ずっと好き!大好き!

 

次の誕生日で、てごちゃんの人生の半分がNEWSなのとおんなじで、わたしの人生の半分もNEWSだ!ほらほら!たのしくいきましょう!