空間

好きなように話させてよ

2014-01-01から1年間の記事一覧

10月にしたい10のこと

さむくなってきました。 今年もおふとんを衣替えする機会を逃したので、羽毛かつフリースのおふとんがずっと広がっていたわけですが やっと、気持ちいいくらいです。 そして台風でしたね。 あっという間に晴れたけど、夜の間は網戸があっちいったりこっちい…

「あの夏」

夏が終わりそうです。 「あの夏」は わたしときみとで ちがう夏? おなじなら、とは 願いきれずに はやりだから。 「あの夏」っていうとみんなはどの夏を想像するんだろう、って思うようになりました。 わたしはどうも季節の文言にいろんな思い入れを詰め込…

揺れる揺らめく夏の思い出  ーROCK IN JAPAN FES. 2014に行ってきた記録ー

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014行ってきました。はるばるひたちなか。 二年ぶり三度目。 ここのところアイドルに気を取られていて、ロック聴くことって減っていたような気もするけれど 行ってみて分かった、やっぱり好き。 音楽好きだ。 至る所はそのシンプル…

乃木坂46とのなれそめ

乃木坂46 真夏の全国ツアー2014 神宮球場公演(千秋楽)に行ってきました。 で、そこで思ったことを書きたいなーって思ったら 冒頭が長くなってしまったので、切り離してとりあえず序編をお送りします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 乃木坂の話をこ…

青いのは、夏だって ステージ編

すっかり世界の果てから戻って参りましたが、お手紙の続きを書きます。 前回はつらつらと一か月半のお話をしましたが、今度は二週間の話。 きっちり私の中におさめておきたい、大切な夏の記憶の破片です。 7/31 18:00~ 武羅 8/6 17:00~ 武者 8/7 18:00~ 者羅…

青いのは、夏だって 舞台裏編

世界の果てからかわいい子たちに愛と感謝のお手紙を。 ……インターネットで。 ガムシャラでセクシーな夏が終わりました。 ガムシャラでセクシーってなんだよ、って皆がそれそれ思っていたでしょうが、終えてみて分かることは あながち間違ってなかったなとい…

Sexy Zone Summer Concert 2014 7/23 18:00〜に行ってきました

Sexy Zoneのさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきたから感想をサクッと書く。 たのしかった。 これに尽きる。 たのしくない話はそもそもインターネットでするのは好ましくないなあと思うので極力しないようにしている。 読み返してたのしくないものをここ…

加藤シゲアキの観た映画リスト

「シゲアキの観た映画リストくれ」がすっかり口ぐせなんですけど 思い立って自分で作ることにしました。 エクセルでまとめながらもここに共有していけたらなあと思います。抜けはめちゃくちゃあります。 (観てないんだけど〜、次これ観ようと思ってて〜、こ…

おめでとうございます

去年のことって、覚えてますか?ー私は、たいてい覚えていません。 う〜ん、そうなのです。 かろうじて出来事は覚えていたりするものですが、なかなか自分の気持ちまで思い出せないです。 むしろ全て覚えていたら気持ち悪いと思うのですが、どうでしょう。 …

映画「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come」を観た

最初に書いておくと、私はAKB48グループのファンではないのです。 好きだけど、きらいだし、でも好き。 茶の間で、エンタメとして観る対象としてはとても好き。 それくらいの感じなのです。 今までのドキュメンタリーは何本か観ました。 でも、全部で何本あ…

アイドルの中のアイドル?

アイドルの中のアイドル? どんなタイトルでエントリ書くんだよって感じですが、 たぶん最近の私は文章を書くことに飢えていたみたいなので、とにかく!書く!!! それが目標です。タイトルなんて知ったこっちゃない。 でもまあ意味不明だとアレなのでサブ…

手越さんがすごいという話

手越さんがすごいという話をもっとしたい。 突如湧き立った気持ちである。 ずいぶん前から、まるで言霊を信じているかのように、まるで自分を鼓舞するかのように、「W杯のキャスターをやりたい」と言っていた。 2年前、ACLのキャスターになったときは大抜擢…

Spring Tour Sexy Second 横浜アリーナ 5/4 12:00~

ちょっと待ってておくれ

愛すべき小山くんの誕生日に寄せて

壮大なファンタジー書いていたらごめんなさい それはたぶんこやまくんの魔法で私がキャラブレした証拠だと思います。 貴方の幸せを誰よりなにより願っているよ きっと何万という女がこう思っていることでしょう誰よりも誰かの幸せを願う貴方の幸せを 誰より…

ガムシャラJ's Party 2月

に行ってきました! こんばんは、久しぶりにふつうのオタクっぽい記事を書きます。(個人の感想の端くれ程度ですが。) そんなところにちょっとしたうれしさもあったりして。わーい。 「毎月やる定期イベント」みたいな発表があってからほとんど内容の情報がゼ…

2014年冬クールのドラマの1話を見た

1月クールの、というべきなのかなあと思う時もあります。 はたして10月クールを、10月11月12月とやっているのに秋クールと呼べるのか分からないからです。でも、そう呼ぶことにします。 なので、1月クールは私の中では冬クールです。なんてとてもめんどうく…

2014年の手帳をトラベラーズノートにしてみた理由

年末にああだこうだ言いながら、次年度の手帳を迷っていました。 ネット上でもいろんな方にリサーチかけたりして、質問したりもして、ご親切に教えてくださった方はありがとうございました。(結局、口コミが一番信頼できたのでとても参考にさせてもらいまし…

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました

「しました」と書きましたが「します」が正確な表現です。書きながらじっくり考えます。 毎年苦戦しながら選ぶこの大賞ですが、昨年はウォークマンに入れたCDも少ないしさくっと選べるかしらと思っていたらやはりそうではないようです。ということで例年通り…