空間

好きなように話させてよ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのためのわたしだけのはなし/アイドルとオトナ

これらはすべて「私」の話です。私はずっとお酒を飲んでこなかった。当たり前だと言われれば当たり前だろう。十代だったんだから。でも私の界隈ではその当たり前は大層なことで、案外大変なことだった。この話はインターネットのあちこちでしているのでまた…

レクイエムはまだ歌いたくない

書くことにもちろん躊躇いもあるのですが黙ってられないので、書くよ。 書くことは悪じゃないって、思いたい。残しておかないと消えてしまいそう。 簡潔に言います、「辞めないでほしい」 11月の終わり、さむくなって、空気のきれいな季節。虚しさばかりがた…

君は星の欠片握りしめて/まつくらくんのお誕生日によせて

まつくらくん、じゅうはっさいのおたんじょうびおめでとう というポエムを書きます この夏は片割れを残して、旅に出ました。長くて短い三か月、たった一人で小さな体を抱えて、新たな場所へ飛び込みました。たぶん、苦しいことつらいことどうしようもないこ…

敬愛/てごしくんのお誕生日によせて

にっぱち。 まだわたしの中では24歳で止まっているのですがもう28なのですね。 どんどん好きになる一年でした。ずっと変わらないなと確信した一年でした。 見据えたものをしっかり逃さないところが好きです。何万という女の子に見せる、でもたった一人のため…

まだ上へ行くの?今より上のさらなる上へ向かって

filmarks.com 私はPerfumeになりたかった。ずっとPerfumeに憧れていて、Perfumeになりたいと思っていた。なんだろう、成り代わりたいとかではなくて、でも四人目のメンバーとかでもなくて、三人のPerfumeの中で私もPerfumeとして存在したかったと思っていた…

この秋の目標 2015

すっかり秋めいて、いつの間にか2015もあと2か月と少し。何かと思索の秋です。 秋なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそうですが、書くと言ってしまったのでそっと書き残しておきます。っていうかもう11月!そしてとても寒い!これは冬か!冬なのか!!!…