空間

好きなように話させてよ

21歳のお祝い

距離(物理)が離れているからちょっと今年は書けないかもかなーと思っていたのだけど、去年の自分が寄せた言葉を読みながら、ずいぶんと歩みを進めた一年に思いを馳せてしまって今年もちゃんと書くことにします。

 

松倉海斗くん、21歳のお誕生日おめでとう

 

いろいろあったねえ。今も昔も、実は君のいる現場をすべて網羅できているようなファンではなかったけど、やっとこの一年で地に足のつく居場所を手に入れて、舞台の真ん中に立つことも増えて、のみならず毎週ユーチューブに姿を見せてくれて、大好きな大好きな丁寧でくそ真面目な連載を毎月読めて。欠片をかき集めて安心しなくても、ずっと手を伸ばして、ずっと目をかけていなくても、ちゃんとそこにいる、って思えるようになった。消えてしまう星だと思ってたこともあったけど、今はもうちょっと、見ていたいし見ていられるなあ、と根拠なく実感している。

20歳の一年間は、自転車の補助輪が取れて、手を離したままに漕いで行くような感じだったかな。

あれこれ考えていると、うわ〜〜〜〜ことしのSHOCKも観たいよね。観たいに決まってるよね。自分自身の人生の舵が取れてないのでわめくこともあるけど、でも、もし、観れなくても。その先に絶望はないんじゃないかなって、思える気もする。

 

惑わされず、曲げることなく、自分の好きなことを自分の好きなスタイルで、時々泣いたりしながら(えっ、もう泣かないのかな、それはさみしいんですけど、)大人になりながらも等身大の君が、また丁寧に積み重ねていける一年でありますように。

 

本当におめでとう!

 

 

 

 

↓これは去年の。

kieui4.hatenablog.com

 

 

ところで、そろそろ雑誌とか読みたくなる季節だな。最近なに考えている、とか知りたい。愛すべき連載で心満たされてるけど、ほんとうにどうでもいいテキストとか読みたい。好きな食べ物とか聞きたい。今年の漢字とか、教えて欲しい。女の子とのデートは、とかはあんまり興味ない。でももし他の職業をやっていたら、とかいうコスプレはなんだか一周回ってまた見たい。

グループのことを考えることはまだそう多くはないけど、いくつか前に書き散らかしたようなことは自分の中で整理されて、すっきりしている。彼自身のふるまいに不満は何一つないし、希望を見るのは自分次第。