空間

好きなように話させてよ

てごちゃん26th

てごちゃんお誕生日おめでとうございます!


私の中で23で時が止まっている彼もついに26。嘘でしょう?


ということでとりあえず、てごしさんの呼び名市場調査をしたのでその結果をここにまとめます。
ものすごくバリエーションがあったので、漢字ひらがなカタカナではなく、音で分けました。

手越祐也呼び名調査(2013年11月11日0:00~0:30)*1*2*3


てごしさん(手越さん) 13
てごちゃん(テゴちゃん)11
手越くん(てごしくん)  8
てごにゃん        7
手越           6
ゆうや(祐也)      4
ごしさん(ゴシさん)   4
手越様          3
祐也くん(ゆうやくん)  3


その他1票
てごっさん、てごさん、ごっさん、ゆうやさん、祐くん、ゆうさん、テゴ、てぃにたん、てごちゃ

私のフォローしている方の呼び名ですので、もちろん偏りがあるのは承知なんですけど、それにしてもバリエーションが多いなあという実感。
違うファン層でやったら「祐くん」「ゆうや」が多くなるのかな~と推測してみたりしました。ちょっと気になる。誰か調べてみてください。
あと、個人的には漢字とひらがなの使い分けをしているので、みなさんがどんな意図で呼んでるのかな、というのを勝手に邪推しています。楽しい。
ちなみに、私はてごしさん、てごちゃんを主に使います。呼び捨てできない族です。あとは検索避けとか照れ隠しとかでエース、にゃんちゃんとか。みなさんの呼び分け方に興味津々です(ぜひ教えてください)。


たった30分のサンプルなので統計的には全くよろしくないデータだと思うのですが、数を数えながらちょっとワクワクしたりして。楽しかったので自己満足できました。




さて、なんでこんなことを突然しているのかといいますと、
なんとなく他のメンバーに対するリアクションって「けえちゃん♡」とか「シゲすごい」とか「ますださんかっこいい…」な気がしているんですが、実はてごちゃんって大体草生やされてるイメージで。(主観です。)
というか私自身がそういう傾向を持っているのでそう感じてしまうのかもしれないのですが。*4


なので誕生日のTLを読んでいたら、こんなに愛されてたんだと自分のことのように嬉しくなってしまいました。
自分のすきな人の話をたくさんの人がしてくれて祝ってくれて褒めてくれて。ものすごい勘違いなんですけど本当に私が祝われている錯覚を覚えました。笑っちゃうけど。


だから、私なりのうれしさの表現といいますか、単に自分が知りたかっただけかもしれないけれど、ここにまとめてみました。






改めて、26歳のお誕生日おめでとうございます。


ちょっとやっぱりなんですきなのかわかんないですけど、やっぱりいちばんすきだなって思えます。
そして、いちばんすきだから、うまい言葉で飾れなくてもどかしくてしょうがないけれど。
26って数字が全然似合わない黒髪のきみのことを宇宙一のアイドルだと思わずにはいられません!


素敵な一年にしてね、そして私の一年も素敵に彩ってね、おめでとう

*1:誕生日TLということでフルネームもありましたが、避けました

*2:同じ人のツイートも重ねてカウントしてあります

*3:表記の仕方が複数ある場合、数が少ないものを括弧の中に入れました

*4:でもやっぱり「かっこいいでしょ、ねえ!??」とは思っています過保護です