空間

好きなように話させてよ

noon boyzの真田くんと野澤くんについて語ってください。魅力や活動の印象を教えてください。他

noon boyzの真田くんと野澤くんについて語ってください。魅力や活動の印象を教えてください。



noonboyz、のんさなの印象は「勤労少年」。以前少年倶楽部でNEWSのWeeeekを歌っていたとき、彼らの歌うこの曲は重みがあるなあと思いました。
明日っからまた日月火ほら水木回って金土、日曜…と目まぐるしくお昼は帯のお仕事。よくやるなあ、と感心します。花道で受験勉強をしたのち大学に合格したと思いきやいきなりの帯仕事。かつてないほど安定して働いてるジュニアだと思います。その上、ドラマや少年収録、コンサートの振り付けを覚えて…いいともとジュニア活動と大学と、とよく体壊さないなあ。
青年隊も板についてきて、わりと冷静にモノを見、判断し、動くのんちゃんとあわあわとヘタレキャラのわりにみんなに愛され仕事のデキル男になった真田くん。お互いに目を見ただけで意思の疎通が取れるようになったというからこの仕事で得たものは大きいんでしょうね。諸先輩方だけでなく、事務所の外部の方とも触れあう機会が格段に多いと思うのでたくさん吸収してほしいです。そして、なにより「継続は力なり」を実戦し続けてほしいですね。


彼らの魅力は…素直にリアクションするところ。かな。特に真田くん。見切れてる場所で大きく口をあけて笑っているのが印象的です。「あ、かわいい」って思わず呟いちゃう。あの顔でネガティブまっしぐらってのも面白いですね。出演者のかたにたくさん構ってもらってそうなイメージ。
のんちゃんは先述の通り冷静、というか。背が高くてスラーっとした体型もどこか彼を冷たく見せていたりしますが(カラーも青ですし)でもやっぱり笑ったときがかわいい。目尻。かわいい。さなちゃんのお兄ちゃんってキャラ設定で見守っています(?)
アツいブイファンってところも面白い。先日のコンサートで二人は演出にも携わったという話を聞き「お、デキル子!!!」と思ったのですが、のんちゃんブイファンすぎて選曲がマニアックなのが玉に傷。本人たちも反省していたから、学んだのかな。その吸収の早さには拍手ですけど。
あともうひとつ挙げるなら真田くんは演技がうまい。「一リットルの涙」の子役の頃からさなちゃんの演技は好きです。最近もちょこちょこ結構美味しい役でドラマ出てらっしゃるのでそれもひとつの楽しみですね。


他担ながらにズラズラと語ってしまいましたが、いいともを毎日録画するくらいには二人のこと応援してますし好きです。ただ、それがレコ容量圧迫してるんですけどね…。ジャンクションで踊ってる二人、フリップを捲る二人、曜日対抗のアシスタントをする二人、明日のお知らせを噛まずに言えた!っていうときの二人、たくさん見所あるから毎日早送りでも見てますよ。
大変だとは思いますが、いいとも青年隊なんてやりたくてできるもんじゃないので貴重な経験ですよね。たくさん吸収して大きくなっていく二人を楽しみにしています。


2013-02-24 23:20:42



2013年、Sexy Zoneに期待することはなんですか?



成長というよりも進化。


重たい期待をかけるにはまだ小さな体だとは思うのですが、どんどん私たちの斜め上を突き進んでほしい。きっとその道は間違っていないよ、って支えるのがこちらがわの役目だと思っています。
十分に一年で成長の過程を見せてくれた彼らが脱皮する、進化の、または深化の、一年になるといいですね。


2013-01-08 22:13:29



チャンカパーナという曲の設定や「美しい恋にする」というフレーズが、他作品からの引用だったことについて自分の中でどう折り合いをつければよいのか分かりません。この件の上手な解釈と処理の仕方を教えて下さい



わたしは純粋に「凄い!」って思って受け止めました。初めて聴いたときから物語性は感じていたし、改めてこれは洋書のオマージュでしたと言われてみてもすごくしっくりくるというか、どこかそうじゃないかって思っていた部分があるのだと思います。だから違和感なく受け取っているのかなと。


作詞家さんがこの作品をオマージュしたことをメンバーが知っているのか知らないのかは分かりません。知っているような気もするし知らないような気もする。あえてオマージュしたことを開けっ広げにしなかったという意図的なものだったらそれはそれで試されているような気がして面白いじゃないですか。


もうひとつ、この話題を目にして気になったのはこのオマージュは本歌取りのようになっているのか、もしくは原作とは切り離してフレーズだけを音にのせたまた違うストーリーなのかということですね。切り取られたワンシーン以外にも作詞者の意図が隠されているのか、いないのか。
とにもかくにも原作読んでみようと思います。そうしたらまたきっと何かが変わる。(かもしれない。)


質問者さんの質問とは少しずれた回答になってしまいましたが…本を読んでみて何かあれば追記します。


2013-02-18 03:17:20



いわゆる「掛け持ち」は肯定派ですか?否定派ですか?その理由もお聞かせ下さい。



肯定派です。というかどちらかというとそちら側の人間です。

仕方ないじゃないですか。かわいいものはかわいくてかっこいいものはかっこいい。応援したい人は応援したいし見守りたい人は見守っていたい。え、むしろだめなの?くらいのスタンスでこの質問に答えています。
自分の尺度で見たときにかっこいいものとか美しいものって一つに限られる訳がないですし…なにかひとつを追うために他を手放すって勿体ないなあ…って思っちゃいますね。
掛け持ちするから愛が半分になるってことは無いですよ。寧ろ、他のものを見てから手元を見るとより魅力的に見えたり、しませんか?


2013-03-01 01:28:48