空間

好きなように話させてよ

2017年現場まとめ

2017/2/8 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/2/9 ロミオとジュリエット@赤坂ACTシアター
2017/2/15 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/2/17 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/2/24 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/2/27 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/2/28 ミュージカル「グランドホテル」@東京宝塚大劇場
2017/3/4 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/3/8 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/3/14 ミュージカル「グランドホテル」@東京宝塚大劇場
2017/3/15 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/3/25 Jr.祭り@横浜アリーナ
2017/3/26 Jr.祭り@横浜アリーナ
2017/3/27 Endless SHOCK@帝国劇場
2017/4/8 NEWSコンサートツアー2017NEVERLAND@福岡マリンメッセ
2017/4/30 NEWSコンサートツアー2017NEVERLAND@静岡エコパアリーナ
2017/5/3 Jr.祭り@大阪城ホール
2017/5/5 Sexy Zone 5th tour 2017 STAGE@横浜アリーナ
2017/5/6 Sexy Zone 5th tour 2017 STAGE@横浜アリーナ
2017/6/3 ミュージカル魔女の宅急便@新国立劇場中ホール
2017/6/10 NEWSコンサートツアー2017NEVERLAND@東京ドーム
2017/6/11 市川海老蔵第四回自主公演ABKAI2017 石川五右衛門 外伝@Bunkamuraシアターコクーン
2017/6/24 ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場
2017/7/2 YUKI concert tour "Blink Blink" 2017 @横浜アリーナ
2017/7/13 「ベター・ハーフ」@本多劇場
2017/7/20 〜君たちが〜KING'S TREASURE @EX THEATER ROPPNGI
2017/7/23 〜君たちが〜KING'S TREASURE @EX THEATER ROPPNGI
2017/7/30 WBB vol.12『ミクロワールド・ファンタジア@』@紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA
2017/8/18 Summer Paradise 2017 So what? Yolo! @TOKYO DOME CITY HALL
2017/8/24 ままごと「わたしの星」@三鷹市芸術文化センター星のホール
2017/9/3 ダイワハウスpresents ミュージカル『ビリー・エリオットリトル・ダンサー〜』@TBS赤坂ACTシアター
2017/10/7 フェスティバル/トーキョー17【イースト】『わたしが悲しくないのはあなたが遠いから』@東京芸術劇場シアターイース
2017/10/11 Endless SHOCK @博多座
2017/10/12 Endless SHOCK @博多座
2017/10/16 ミュージカル レディ・ベス @帝国劇場
2017/10/22 Endless SHOCK @博多座
2017/11/1 東急シアターオーブ5周年記念公演ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを・・・(シスター・アクト)』
2017/11/24 スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース @新橋演舞場

以上38公演。前年比119%といったところ。



同じものを複数回観がちだった一年でした(笑)

SHOCKを主軸に、ちょうどいいくらいに大きめのミュージカルはつまみ食いできたなー。ミュージカルに関してはかなり満足度の高い一年だった!見逃したものってあんまりないかも。下半期に宝塚行けなかったのは残念だったけど。。

あとは、ミュージカル以外にも興味が出てきて、さらには劇団ままごとを好きな友人がなんども声をかけてくれたりしたので、行ったことない劇場にも足を運べてうれしかった。友人がわたしの好みを推測して、フライヤーくれるの!横浜でやっている歌舞伎をベースにした演劇おもしろいとおもう、と薦めてくれたけど行けなくてちょっと残念。あと、『わたしが悲しくないのはあなたが遠いから』の【ウエスト】版も見たかったのに、論文に押されて行けず。

セクゾンのコンサートに復帰(!)したのも思い出深いです。すっごいたのしかったなー。とてつもなくいいコンサートでした。わたしが好きなジャニーズのツアーが偏っていることもあって、下半期にコンサート行く機会がなかったのも残念〜。今めっちゃコンサート行きたいの!
今年は、一年を通して満遍なくJr.コンが開催されるようになったけど、それも縁遠かったりして、蚊帳の外だった。(でも、はいびーのレポはいつも楽しいよ!!!)来年は、あらゆる事変によって自分ごとになったので、たくさんいけるといいなー!アイドル仕事をするまつくらくんを観るのが久しぶりすぎて心踊る!しかもSHOCKも続投してくれるし!SHOCKの新キャストもたのしみだし!

そうそう、一番うれしかったのは夢だった博多座に行けたこと。ハラハラしたのは台風ど直撃のなか博多座に行ったこと。全部いい思い出です。好きな気持ちを抱えながら遠くまで一人でいく体験、すごく心にぐっとくるものがあって、よかった。

春の帝劇ラインナップがわたしを呼んでいるので後悔しないように、臨みたいとおもいます。たのしみだー!