空間

好きなように話させてよ

じゃにおたバトン

ヒィイ懐かしい。
帰国してからというものの、時差に完全にやられて全然眠れないので文字書きしたくなってやります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】kiicha
きいちゃんって呼んでくらさい


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
その1
名前:手越祐也くん
好きなところ:表情が豊かなところ
担当になったきっかけ:物心ついた時から好き、は嘘だけどおたく心ついた時から好き

その2
名前:松倉海斗くん
好きなところ:踊りと表情、お口、いたずらっこだけど根はやさしい、手が大きい
担当になったきっかけ:少年倶楽部、2013新春セクゾン、ジュニラン。2013年のトニワではすでに虜だった


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
200X年(わすれた)SUMMER TIMEリリースのときに自覚した気がする。ちゃんと記憶にあるのはサマタイのうたばん。当時のわたしは、まっすーさんに目を奪われていた、はず。それ以前はJUMPオタのともだちが周りにいて、ちらほらジャニーズの知識蓄えていたけど、ある日友人宅で読んだMyojoで関ジャニの錦戸とNEWSの錦戸が同人物だと知り衝撃を受けるくらいの小学生だった


【担当遍歴】
手越くん→手越くん/まつくらくん
基本的には推し増やし制度。でも意外と一途なので担当に格上げするにはかなり時間がかかるらしい。推しは変遷します。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
てごしげ。好き。月と太陽。ずっと言ってるけど月と太陽。87年生まれの末っ子ズ。その事実だけでもたまらない。

松松も好きかな。まつくらくんのシンメがげんたくんでよかったと本当に思っていた。ちょっとここには諸々思うことがありすぎてあんまり言葉にしてないけど、いろいろ、ある。ちょっとだけ前の記事でも触れてしまったけど、いつかシンメ以上になれたら、わたしは堂々と好きと言えるようになるのではないだろうか、と悶々としている。でもやっぱり並んで踊っているのを見ると、このサイズ感でここまで登ってきたなあという感慨深さがあってやっぱりやっぱり好き。


【1番心に残ってる現場】
悩むけれどー。2012の秩父宮と2010のLIVE!3かな。
わたしのなかではこのふたつは対のようにして存在している。どちらも未来への希望を感じたコンサートだった。今振り返れば全く異なる意味を持っているけれど。LIVELIVELIVEははじめてのドーム、はじめてのNEWSってこともあって本当に胸いっぱいだった。物語性だけじゃないエモが存在するすごくいいコンサートだったと思う。思う!!!!!
一方で秩父宮はなー、もう出てきてくれただけで泣いてしまったような物語性オンパレードのエモさだった。たぶんあの日の朝の、ちょっと湿った空気とか風の感じは一生忘れない。どの1曲も削れない素晴らしいコンサートだった。
あとはやっぱりEndless SHOCK好き。2015年の梅田が一番思い出深いね。


【初めて行った現場】
代々木体育館のテゴマスのあい。ますだ担の友人と行った。グッズ列がすかすかだった思い出。


【最近行った現場】
直近はEXシアターサマステジャニーズキングのまつくらくんが出ている回かな。(あってる?ってるよね?)
キングダムじゃなくなったのに終わってから気づいた。チケットに入りきる印字数じゃなかったからふつうにダムが落ちてるだけだと思ってた。


【次行く現場】
宝塚の桜華に舞え!だよ。
ジャニーズ現場はしばらく決まってないけど、ジャニワに代わるジャニーズオールスター?アイランド?は行きたいと思っている。ご縁があれば少年たちに繰り出してみたいかな。ドリボは今年も行けなさそう。あとはそろそろSHOCKに向けて体力作り(と金銭作り)をしなきゃ、とストレッチをはじめました。どうなろうと、行く。行きたい。


【記憶に残ってるファンサ】
そんなにないなー。ファンサにはあまりこだわらない。けれど結構勘違いして盛り上がるのは好きなので、公演後「ぜったい見てくれたあ〜〜」とか言いながら飲むのは好き。まあ、すぐ忘れちゃうけど。まつくらくんはファンサ減った気がする。好き。
人にやっているのを見ていて好きなのは、うさちゃんのファンサと大きく手を回してぎゅーってするやつ。げんたくんがよくやっているイメージ、かな。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
関係ないけどバトンにおけるTOP3って昔からめちゃくちゃ苦手だった。さくっと選べない。
なので並列で書くけど、

・Yes, My Dream
好きや〜〜〜幸せになれる。今日も最高のステージ、ってもう、まつくらくんにぴったりじゃん。

・さくらガール/NEWS
NEWSの物語が勝手に歌詞に織り込まれていってしまう、というところが好き。意図せずエモさを作れるのがこの人たちの強みだと思っているからまたこういう楽曲にめぐり合って欲しい。人数が減った売りだけじゃないことができるはずなんだ!!!

・この手をつなごう/Sexy Boyz・Sexy 松
思い出でセレクションしてしまってるけど、この曲はわたしのなかのまつくらくんのイメージソング。まつくらくんがアイドルであることへの、仲間とともに踊り続けることへの、歌。この間聡マリコンサートで観客席に口ずさむまつくらくんの姿が見えて、めちゃくちゃ泣いた。心が、泣いた。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・It's a Wonderful Day
新聞を持った手を天高く突き刺して重心低く回るところ。背の小さいまつくらくんだけど、新聞紙にも神経を通わせて、新聞紙までを身体の先端のように扱うことができるんだよ

・Higher
好きっしょ

・SOLITALY
好きっしょ

選べなかったからSHOCKの曲から書いてみたけど、ロス発症してしまった。うう〜〜〜。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ボニバタ。あおいスウェードの衣装着せて欲しい。
あとは鉄板でキャンドゥとリアデラくらいは踊っておきたいよね。踊れないとジュニアじゃない!


【1番好きなペンライト】
好きなのはテゴマスのまほうのステッキペンラ。超かわいい。
よく使うのは10thのときのしかくのなかに⚪︎△□♡が入っているやつ。丈夫そうなのでよく持ち運びます。
ジュニア・セクゾン現場には初代ガムシャラペンラを乱用しているけど電池なくなりかけているようなので、とりあえずキングダムのを手に入れた。かわいいけど壊しちゃいそうだなー。キンブレ買っておけばよかったと後悔中。でも緑色を手に入れたのでうきうきしてる。(まつくらくんのテーマカラー(わたしの中で))


【1番好きな衣装】
思い出賞なら黒と青のスウェードみのあるジャケットのやつ。どちらもスワンソングのときに着ていたと思う。
テロテロでピカピカのお衣装を卒業して、メインに立てたときにすっごくうれしくって何度も繰り返し見たから、すごく思い出深い。
NEWSなら、この間のデニムと10thのときの白黒の衣装。どちらもメンバーの個性がメンバーの視点から反映されているのがとてもよかった。ますだくんがてごちゃんに着せてくれるお洋服はいつも適切で、とにかくかわいさ引き出してくれる。白黒の衣装はてごちゃんだけ白色の分量が多くて本当に最高だね。あとは、LIVEのときのファーつきお星様ミリタリーの衣装とさくらガールの蛍光ピンクが好き......ずっと好き......しんどい。


【よく買う雑誌】
WUだよー。視認性とおしゃれさと紙質。見たいもの見せてくれる。ありがとうございます。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
スワンソング!!!とみやちかくんをセンターに据えて踊ったShelter。やっぱり初期に思い入れがあるみたいでこの辺の勢いを忘れたくない。
あとは早くSHOCKが映像になるといいなってずっと言ってる。
円盤になっているのだとなんだろう〜、あんまりないね!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
うーん、テレビドラマオタだった。でもやっぱりけっこうなおたくネイティブなので、前世があんまりない。


【最近気になっている子】
藤井くん!最近カイのこと大好きなんだけど、その延長で藤井くんのことが気になっている。どこで会える?
あとはしゅんねえ。陸上部を見ながら、わたしはあのラインのこと大好きだったなって気持ちを思い出してた。思い出のジュニラン。もう19歳になっているなんてびっくりだけど、くさらないでまっすぐいてくれ!って思う。気になっているというか、気にかけています。


【最後に一言!】
たのしかった!しかし、いかんせん脳のメモリ足りないのか、思い出せないことたくさんあった。
よくこんなのでおたくできてるなーって思うので、いろんなことたくさん覚えているみなさんすごいなっていつも思います。わたしは馬鹿の一つ覚えみたいに同じ現場や同じ映像の話しかできないようです。

ってことでアンカーで♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー