空間

好きなように話させてよ

2015年、現場まとめ

いろいろまとめる時期に入ってきました。ということで恒例の現場まとめから。ちなみに他には思考ログをまとめようとして執筆中ですが、すさまじい分量になっていて書き終わりません。のんびりやります。


1/14:★さよなら!〜青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演@青山劇場
1/15:白夜の誓いーグスタフⅢ世、誇り高き王の戦いー@東京宝塚劇場
1/22:YUKI concert tour"Flyin' High"'14〜'15@NHKホール
1/23:ガムシャラJ's Party!!@EXシアター
1/24:ガムシャラJ's Party!!@EXシアター
2/5:六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」@EXシアター
2/20:Endless SHOCK@帝国劇場
3/14:三月大歌舞伎菅原伝授手習鑑@歌舞伎座
3/28:NEWS LIVE TOUR 2015 White@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
3/29:NEWS LIVE TOUR 2015 White@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
4/25:ARABAKI ROCK FEST.15@エコキャンプみちのく
5/5:ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ@横浜アリーナ
5/10:KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME@東京ドーム
5/12:ジャニーズ銀座2015 チームJ@シアタークリエ
6/13:NEWS LIVE TOUR 2015 White@東京ドーム
6/14:NEWS LIVE TOUR 2015 White@東京ドーム
7/11:サンセット大通り@赤坂ACTシアター
7/27:ガムシャラ!SUMMER STATION我vs羅@EXシアター
7/30:ガムシャラ!SUMMER STATION者vs覇@EXシアター
7/31:ガムシャラ!SUMMER STATION武vs羅@EXシアター
8/4:エリザベート@帝国劇場
8/28-30:SWEET LOVE SHOWER 2015
9/4:ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015- SINCE1995〜FOREVER -@大阪城ホール
9/7:ガイズ&ドールズ@宝塚大劇場
9/10:Endless SHOCK@梅田芸術劇場 メインホール
9/11:Endless SHOCK@梅田芸術劇場 メインホール
10/16:ABC座 2015@日生劇場
12/23:Johnnys' World@帝国劇場

抜けがなければ以上28公演でお送りしました。
昨年比147%。

今年は、北海道まで遠征してみたり、大阪まで遠征してみたり、宝塚デビューしてみたり。ジャニーズでいうとジャニーズWESTKAT-TUNもV6もABC座もはじめてだったので、あちこちにお邪魔させていただきました。松倉くんもSHOCKデビューしてね!続投も決まってね!たのしかったなー!
でもまだまだほんとうは行きたかった公演もたくさんあったし、行き逃しているものもたくさんで。*1横アリや代々木に行く回数が少なかったことがさみしい(例年たくさん行っていたセクゾン現場に赴かなかったこともあり)。その代わりと言ってはなんですが、同じ現場に重ねて入ることが多かったような気もします。

来年は、アイドル現場以外ももう少し行きたいなと思いつつ、女の子アイドルも観に行きたいなという気持ちもあり、まだジャニーズ見きれてないよ!と言っている自分もいます。宝塚も歌舞伎も行きたいし来年はミュージカルも目白押しだしNEWSにもテゴマスにもツアーやってほしいし。私生活との兼ね合いもあるしでてんやわんやです。私生活については、月2現場ペースならいい感じに息抜きで予定が入れられるなと今年実証できたので、来年も上手に付き合っていきたいと思います。

2016年もたくさんのよき現場と巡り会えますように。




今年現場関連で書いた記事はこちら
kieui4.hatenablog.com
kieui4.hatenablog.com
kieui4.hatenablog.com

昨年のものはこちら
kieui4.hatenablog.com

*1:行きたかったものリスト:ゆうまくん舞台、滝沢歌舞伎、宝塚黒豹、光一コン、1789