空間

好きなように話させてよ

この秋の目標 2015

すっかり秋めいて、いつの間にか2015もあと2か月と少し。何かと思索の秋です。

 

秋なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそうですが、書くと言ってしまったのでそっと書き残しておきます。っていうかもう11月!そしてとても寒い!これは冬か!冬なのか!!!(下書きから公開までのタイムラグで季節が変わってしまいそう)

 

その1 美しい日本語を使う

その2 野菜を取る

その3 課題をがんばる・手を抜かない

その4 本を読む

その5 宝塚のチケットを取る

その6 生き物ないし植物を育てる

その7 パースの勉強のための本を探す

その8 フィンランド覚書と写真の更新をする

その9 布団からちゃんと出る

その10 ホットサンドをはじめる

 

以上です。

もろもろ頭がいっぱいで押しつぶされそうな瞬間もありつつも、結局自分でどうにかしなくてはならないという孤独との戦い。友だちと喋るのはいい息抜きだけど、すくってはくれないものね。と、大人になることへの寂しさばかりです。

なんなのだろう、秋だから、冬だからなのか、話聞いてほしい欲だけは立派にある。