空間

好きなように話させてよ

畑の場所 植えた野菜のタネ100

文章書く欲がモリモリしてる。から今日も書く!
先日askにいただいた質問について。

きいちゃさんの現在の畑はどちらですか?
えっ畑...えっと......たぶんこの頃は梅田から帰ってきて日生に行けるワーーイってしてたころですよね。最近は本当に節操がなくてすみません。でもそれがたのしいしそういうつぶやきの方が向いているので辞めるつもりもないどころか加速していく気しかしませんがすみません。それでもよければ仲よくしてやってくださいね。
本題ですが、質問者さんの「畑」という言葉をお借りするなら(いい表現ですよね)わたしの日々広がっていく大きな畑にはトマトもキャベツもかぼちゃも大根もとうもろこしも、はたまたさとうきびも植えてあります。全部好きです。全部収穫して食べたいです。なのでわたしの畑はというと「これ全部」!
補足。たぶんそういうことを聞きたかったわけではないと思うので、意図に沿ってお答えしますと手越くんと松倉くんです。ずっと変わっていません。この二人はちょっと(けっこう)多めに苗を植えてあります。それから他にもたくさんいます。アイドルに限りません。挙げるとキリがないので察して頂ければ幸いです。

ask.fm

以上の質問を受けて今の私(2015/9/27現在)の関心があること100をやる。わたしの畑の場所はここだ。


松倉くんが梅田で毎日元気にやってるか
NEWS
シェイクスピア
どこのパン屋さんのベーコンエピが一番美味しいか
宝塚
朝美絢さん
#しろかん
表参道高校合唱部!ならびに合唱部員のみんな
特にぶちょう
志尊淳
フライヤーの収納方法
どうやったら部屋が片付くのか
石上純也
おいしい炒飯の作り方
理系における一般教養の履修の仕方について
ラブセン
#とあるジャニヲタの1日
言語交換
MX4D
労働の対価について
今年は秋限定味のお菓子が少ない気がする
どのコンビニのコーヒーがおいしいか
手下沼
ジャックハートさん
Dオタ界隈のオタク用語
彼女のいる彼氏
慢勉
3月のライオン
菅田の鬼ちゃん
神木の底なしのかわいさ
ホテルコンシェルジュのフローリスト周辺
高田世界館
座れ、船が揺れる
山崎育三郎
来年の春の旅行をどうするか
多国籍料理屋さん
すみだ水族館
世間の大学生は「今なにしてるの?」とLINEするらしいこと
コンペキラー
1789
RENT
結局うまいメイクって何なんだろう
帝劇にどのようにしてシンメが戻るかはたまた戻らないか
かわいいレターセット
秋服を買うタイミング
アベンヌのスプレーになってる化粧水
シスレー
スティーブンホール
ゲスの極み乙女。
街のスケール感
自転車
写るンです
Filmarks
パイの実
安納芋アイス
梅のり巻き
お腹が鳴らなくなる方法
ロードバイク
手帳2016
働き方研究家 西村佳哲さん
短歌
オリンピック2020問題


とまあ、こんな感じ。
好きなものと関心があるもの、かぶっていたりいなかったりだけど一応関心があるもの縛りで並べました。100個じゃないけど。好きなもの100も今度やろう。楽しい。
特に関心があるもの100は流れるように変動していくだろうからまた読み返すのが楽しみだ!