空間

好きなように話させてよ

ようこそ2015

あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰の記事となってしまいましたが自由気ままに
本年も書いていこうと思うので、よろしくお願い致します


2014年の締めに、あれもこれもまとめておかなくちゃと思ったままに
旅に出てしまって、ほったらかしになっていたので、
今日は2014年を片付けなくては...!と思いやってきました。


と思って書き始めたはいいものの、
片付け方がよくわからない。
困った私はありきたりに、漢字一文字でまとめることから始めたいと思います。

「岐」


今年一年振り返って、なんだか盛りだくさんだったけど
分岐点的なところが大きくて、個人的にはターニングポイントのある一年でした。
それ以外の部分では、新しい現場に足を踏み入れてみたりと、興味の幅が広がり、その対象も多岐に渡っていたかなと。
具体的なところでいくと乃木坂ちゃんや岡村ちゃん、トニセンミュージカルなんかに繰り出せたのが楽しかった!
ずっと、女の子アイドルはぶわっと好きだったけど、遠目に茶の間するだけだったのが、
身近になり始めた感じがします。もうちょっとはまりたい。
ミュージカルや歌舞伎にも踏み込めたのが一年だったので、ここら辺も継続して楽しめたらいいな。


2015に気になっているのは、「宝塚」「アミューズ」「将棋」「三代目 J Soul Brothers」「テニミュ」ですかね。
宝塚は、昨年100周年で、「今年中に行ってやる!」と目標を立てたはいいものの行かれず、とても残念でした。今年こそ!2015年こそ!(既にチケット取得済み)
アミューズは2014後期からじわじわ来ていて。ハンサムのツイッターをこっそりフォローしました。アミューズを含めて俳優がかわいい。ドラマホリックなので昔から俳優は好きなんですけど、俳優集めて歌って踊らせるという桃源郷。覗いてみたくてじわじわ来ています。推しメンがとてもとても増えた、ような気がする2014でした。あ、どなたか詳しい人はわたしに語ろう、わたしを誘おう!
将棋は……「三月のライオン」購入したので早く読まねば。少女マンガの波が年の暮れにやってきたわたしでした。あ、あと乃木坂に将棋推しの子いるよね。面白そう。
三代目JSBは、2014に勢いがあったからね、ミーハーとしては付いていかねば。そもそもEXILEという宗教団体に興味があったので(三大宗教ジャニーズ・AKB48一派・EXILE一派)、ここからなら入門できるかも(顔がかわいい子がいるから*1)とな。入信せずとも知っておきたい宗教です。
テニミュとかライダーものとかは昨年の始めに友人に布教してもらったのだけれど、まだ触れられていないので今年はファーストステップ踏みたい、かな。空耳なんとかから入ると面白そう。


ということでエンタメ的面白そうを列挙してみたわけですが、まだまだ世界押し広げていきたいなあと思索中です。
これハマってみてよとかここ面白いよとか布教もたくさんされたい、布教できるようにもなりたい、あれもこれも贅沢に楽しみたい。
わたしは今年もミーハーに生きたい。


たくさんの人とたくさんのコンテンツに出会い、支えられた一年をまた、もう一年続けたいと思っておりますので、
2015年もお付き合いくださいませ。*2

*1:ご存知の通り、がんちゃんとおみちゃんね

*2:ちなみに、2015年の漢字は節度、礼節、季節の「節」となるような私生活を送りたいなあ。