空間

好きなように話させてよ

ビジュアルの変化で担降りする?/アイドルの恋愛、結婚についてどう考えますか?他

最近、自担が太ったり髪型もちょっと気に食わなかったり眉毛がぼさぼさしてたりしてたのですが、もしかしたらこれからずっとこのビジュアルなのかもしれないと思いつつそれでもファンをやめる気にならなかった自分に驚きました。今、自担に関して担当である理由は何が一番大きいですか?また、これから自担がどんなに太ったり痩せたり変な髪型になってもそのことだけが理由で担降りしないと思いますか?


降りない気がします。

太ったりしたらちょっとやだな~って思いますし「痩せて!」くらいのファンレターは書くかもしれませんけど(笑)、じたんはきっと運動好きなのでしばらくは太らないでしょうし、髪型なんてすでに変です。感性がおかしいです。でも、その髪型を見たときに「降りよう」と思ったことなんて一度もなくて、むしろその誇らしげに髪型変えてくる感じが彼らしいなあとさえ思います。毎回毎回驚かされてはいますけど、飽きないからまあいっか。

根本的に私はじたんのルックスに惚れ込んでる訳ではないみたいです。顔も整ってはいると思うしアイドルに向いてるなあとは思いますけど、全然タイプじゃないし、付き合いたいとも結婚したいとも思いません。あ、あちら側的には私たちファンとはすでに付き合っていて、彼女で、チューしたいらしいですけど、そんなこと知ったこっちゃありません。

じゃあなんで好きなんですかね。
内面、と言ってしまえば簡単ですけど、内面でも付き合いたいとか結婚したいとかそういう対象には決して見れませんね。あんな人と友達になるのもキツいと思います。きっと毎日こってこての豚骨ラーメン食べさせられるくらいにヘビーな日常になりそうですもん、勘弁してください。胃もたれしちゃいます。じたんに毎度付き合ってくれるメンバーには感謝と尊敬でいっぱいです、無理しないでね、でもこれからも可愛がってあげてね。

ここまでほとんどじたんを好きな理由が挙がってないのですけど、それでもやっぱり自分はこの人を中心に見ていたいなって思うくらいには好きなんだと思います。上にあげた以上の魅力を持っていることにきづいてしまったから。
アイドルとして、素晴らしいくらいに面白くて。人間的にも尊敬できるところがたくさんあって。それでもアホで子供でやんちゃで、そこがまたアイドルとして面白くて。

偏見をもって見られることも多い人ですけど、負けず嫌いで真っ直ぐで熱いだけなんです。誤解されやすいだけなんです。

この人を中心に見るアイドルやメンバーは本当に面白くて楽しいね。


2013-03-21 00:23:55




アイドルの恋愛、結婚についてどう考えますか?



別にいいですよ。
相手と本気度にもよりますけど…。


うちのリーダーが28までには結婚したいってずっと思ってきたけど、今大事なのはそれよりファンだ的なコメントをされているのを雑誌で読んで、ちょっと苦しくなりました。嬉しいのと同時に。
あの人は旦那さんが似合う人だと思うし間違いなく素敵な家庭を作る人だと思うしいつかはそうなるべきかなあとぼんやり思ってきて、そして本人もそう考えていて。
結婚願望だってあっただろうし、具体的に何歳までかな~っていう未来予想図もあったんでしょうし。
それが、グループのゴタゴタで思いもよらない方向に進んでしまったというか。20年以上彼か思い描いていた未来が、ひっくり返っちゃったんだなあと思うと、少し。少し苦しくなりました。

でもね、嬉しくて。
やっぱり優しくて、今の状況や空気を読めて、この人なら安心してついてけるなって。
この状況でスキャンダルとかフライデーとか電撃結婚とかされちゃったら、グループとしての覚悟を疑うわ!!!って思ってたところだったから、未来予想図は書き換えちゃったかもしれないけど、その未来予想図よりも遥かに素晴らしい未来、一緒に描こうね!って思ってる。


もうちょっと、ファンとグループと仕事仲間を思い、寄り添っていてほしいけど、いつかは結婚して幸せになってくれても、いいよ。
それが似合うもの。


みんなでお祝いしますよ。


あ、でもね、それでも大事な人がいても、ずっとアイドルでいてね。


2013-03-29 15:00:38



ファンレターを出す理由を教えてください。



「見てる人がいるよ!」って伝えたいから。


うちわがあったら、ファンレターが自分宛に来たら、名前を呼ばれたら、それだけで応援している人がいるんだなって気づいてもらえる気がします。「辞めようかな」って思ったときに、何かを変えるきっかけになるかな、とか。
Jr.見てると不安になるときだってあるし、デビュー組が自分のJr.時代を振り返ったときにもファンレターを読んで辞めるの踏みとどまったっていうエピソードも多いですよね。
結局、やめるかやめないかは本人で決めてほしいけれど、「誰にも必要とされてない」と思ったままに辞めていかれるのは悲しいです。見てるよ!応援してるよ!好きだよ!ずっと踊っててほしいんだよ!って伝えたい。

あとは…自分の気持ちを手紙にまとめるのが好き、っていう理由もありますね。
そうやって書いて満足して出さなかった手紙が手元にたくさんあります(笑)


2013-03-29 14:37:21



あなたの自担は一生アイドルを貫くと思いますか?或いは、他の方向へシフトチェンジすると思いますか?自担のお名前と共に教えてください。



てごしくん。

彼はアイドルとして生まれてきた人だからきっとアイドルとして死んでいく。あっ、もしかしたら、死なないかもしれませんね。一生アイドル、永遠にアイドル。みんなの心のなかできっと永遠になれるアイドルです。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、彼は宇宙一のアイドルです。