空間

好きなように話させてよ

自担さん以外の3人について、好きなところを教えてください。

自担さん以外の3人について、好きなところを教えてください。

ますださんはこの世のものとは思えないほどの異次元の産物です。どんなものも中和するようなそんな優しさが身体中から溢れています。テゴマス然りNEWS然り。彼がいて万物の均衡がとれている、といった感じでしょうか。
TLで拝見したのですが「もう君を離しはしない」を満面の笑みで歌うますださんが新曲をどろどろさせない、という感想がありました。まさしくこれです。
彼はNEWSに欠かせない中和剤だと私は思います。

小山さんはパパです。パパであり、ママです。最年長リーダーということも相まって本気でメンバーを愛してくれる、まさしくメンバー愛に溢れる男。キャスターという仕事をも全うし、とんでもなくしっちゃかめっちゃかな子供たちを束ねてくれる唯一の人だと思います。明大卒は名ばかりでおバカだった彼が、報道の顔として働くことができているのは全て彼の優しさが根本にあるからでしょう。とにかく優しく100%頼りになるわけでは無いのに頼らざるを得ない信頼感。どんなに甘えても笑って抱き止めてくれる、という安心感をメンバーにもファンにも抱かせてくれるような…この不思議な感覚を言葉で表すのならば親のような存在です。

シゲアキ兄さんはとにかく頭のキレる人。この先のNEWSのいく末を握る大事なキーは彼が掌握しているような気がします。かっこいいのに一歩引いて、どこか自虐的に空気を読むことのできる彼はNEWSのブレイン。知識だけでなく常識や、それを越えようとするクリエイティブな発想、どこまでも頭の良さを駆使してこのアイドルという仕事を 全うしようとする。 それは勉強という頭の良さに留まらず、小説家という一面を持つほどハイセンスな感覚的な頭の良さもあると思います。彼の脳内にはまだ私たちには見せていない大きな可能性があるような気がして、きっとこれからのNEWSを影で引っ張っていくのは彼だろう、と私は確信しています。


2012-06-27 21:46:49