空間

好きなように話させてよ

LIVE TOUR2012@TOKYO 感想

というか結局ほとんどうちわ置いてペンラ振り回してた人ですけど


posted at 16:36:27


グッズ紹介のところで加藤さんが「うちわもセットのひとつ」と言っていて自分のうちわの完成度の低さどうにかしたいと思った…


posted at 16:35:59


Capanaってなに?って言ったの結局小山なの?まっすーじゃないの?(再び) DVDが出れば分かることか…


posted at 15:56:15


同担拒否に拒否反応が…!


posted at 15:52:38


大我がWU伝言板で伝えてくれたこと、ほんとに嬉しかったなあ。大我は絶対にNEWS聴きにきてくれると思ってた。 http://t.co/IQy7FIHA


posted at 15:36:24


最近きょもきょも言ってるけど京さまとか京本とかより大我呼びが一番しっくりくるんだよね〜


posted at 15:33:53


尊先制度に乾杯だわ(制度じゃない)


posted at 15:28:35


自分の大好きなグループを大好きと言ってくれるじゅにあ大好きだよお… (それ関係なしにきょもほくじぇしは好きですが)


posted at 15:28:09


というかえび観に行ったりにゅす観に行ったり サマリーへのお勉強も兼ねてるよね うっわあテンション上がる!お勉強熱心で何よりです!


posted at 15:25:45


これだけの作品と世界観を作り上げたLIVEを次世代を背負う子達が見ないなんてもったいないじゃないですか。きょもほくじぇしが見ていてくれて嬉しかったなあ。きっとこの1公演も彼らの糧になるんだろうね。


posted at 15:24:43


@haco_6174 じぇしくんいつも落ち着きないですよね(笑)可愛いです。ここで見たことがサマリーに昇華されるのかなと思うと本当に胸アツです。


posted at 15:18:09


慎ちゃんの変化に脳が追随していかない…助けて


posted at 14:56:42


如何せん秩父宮ラグビー場は周囲の狭さやら何やらでジャニーズ規模のコンサート会場としては厳しかったよ…グッズ列が遠足みたいなのは結構キツいしグッズと入場口があの距離っていうのは混雑必至だし…


posted at 14:54:31


NEWSのメイキングとなると4人なのはチャンカパーナDVDしかないんだけどあれ出すの大変だからどうしよっかな〜


posted at 14:33:20


素晴らしい例えだな。飛車角落ちでも勝算はあるんです。僅かでもそれに懸けてるし、信じてる。


posted at 14:27:28


バンビーナセリフ某彼が言ったら多分セリフ後にキャーだったんだろうけど某彼だったからセリフ言う瞬間にキャーだったんだと思う。ほとんどセリフ自体は聞こえなかったけど楽しかったからよしとする(笑)


posted at 14:24:30


やたらサマソニに出たいといい続ける手越さんですが、それ実現したら超かっこいいよね!(でも多分所々問題ありそうなので私の心の覚悟ができません…)


posted at 14:14:06


「僕らの今のファンが10年後もいてくれるかっていうのは異質な気がするんですよ」この言葉を発する手越さんの強い目力が好き。


posted at 14:12:40


ちなみにちなみに隣に座っていた方がおそらくフォローしてる方で制服見て学校名も分かったんだけど 本当に優しい人だった。倒れた方に冷えぴたや塩飴等分けていて本当に優しい人だった。ツイートを拝見する限り以前、自分の学校の後輩がお世話になっているようだったし、ありがとうございますっ


posted at 14:09:12


自分のNEWS魂感想が50ツイート程になっていて1ツイート100文字だとして5000字…何やってんだ自分


posted at 14:03:08


帰りたくなくてアンコールねだる加藤さんが昨日の私のMVP。


posted at 13:49:26


延長戦ということて手越さんの少プレ見ます…


posted at 13:44:39


一時期「孤高」じゃないよ!と思っていたんだけど最近「孤高のアイドル手越祐也」がしっくり来すぎている。アイドル内の交遊関係狭すぎるあの人…!サッカー界ではあんなに交遊されているのに…!


posted at 13:40:02


5回転するシゲ思い出せば出すほど可愛い…そのあと「風で吹かれたんでしょ?」って言うまっすー可愛い言われるシゲ可愛い 一反もめんやらされるシゲ可愛い シゲが普段の5割増で可愛くみえちゃうあの空間とアイドルさにありがとう


posted at 13:33:41


最初の衣装の真っ白さに羽の感じに「この世にも天使がいたんだ」と思わざるを得ない感じだよね…


posted at 13:31:15


シゲアキ先生可愛いすぎて愛しすぎて担降りしたい勢いだ…(たぶんそれ降りたって言わないけど)


posted at 13:30:17


コヤテゴは外に外に自分の想いを発信してくれてファンを安心させてくれるタイプでシゲマスは内で強く強く思うタイプなんだと思う。だからこそ今回のライブは後者の二人の秘めた想いが外に弾けたライブになったんだなあと。


posted at 13:26:58


昨日のド深夜に書いた自分のレポ読んで 久しぶりにこんなに濃密に感想かいたなあと自画自賛するお仕事です


posted at 13:24:02


うわあえびかつ発言超先輩ぽい!と思って眺めてたのにこれぷまなのかよ!戦慄!


posted at 13:18:55


Capanaのロザリオってストーンついてるの?ついてない方がいい!←どうでもいい


posted at 13:13:31


@haco_6174 観覧じゅにあレポありがとうございますー!読んでいてにやにやしちゃいました


posted at 12:54:37


横にマリがいながらよくそんなことが言えますねえ…>"@jrnow_tw: 菊池 風磨 / Sexy Zone:今、悩みはある?:たえまなく身長が伸び続けること。"


posted at 12:19:41


動画が的確すぎて笑った>


posted at 12:18:13


あの、蛍光のカラフル衣装は私にはPerfumeに見えたけど もしかしたら あれをデザインしたのが増田さんなのだとしたら あれはきゃりーぱみゅぱみゅ意識なのかもしれない! http://t.co/3ZYZX8Mm


posted at 12:05:30


@ryo1054ds まっすーにこままが突っ込む!って感じだった気がするんだけどなあ…!


posted at 11:50:19


@moarh 拝読させて頂きました!噛みしめ甲斐のあるコメントばかりですね…!昨日のことを鮮明に思い出しました。そういえば手越さんのコメント、亮くん呼びでしたよ〜!


posted at 11:48:54


アップしてくださった方ありがとうございました!やっぱりコメントを映像で見てしまうと涙が溢れる…>【めざまし】NEWS*ツアー初日WS http://t.co/h1JI2w4E


posted at 11:37:43


千葉さんにも飼い殺されてますよ私…NEWS回りの方のツイートほんとあったかい


posted at 11:29:38


@ksskmass_ やっぱり…?にこにこでプレゼント受け取ったのにCapanaってなに?って言ってズコーッて感じだったと思うんですけどね〜…レポが間違ってるのかな?


posted at 11:27:47


@msd74tkhs そうなのか!勘違いしてました(笑)ありがとうございます


posted at 11:23:38


Capanaって何っていったの小山…?まっすーじゃなかったっけ?記憶違い?


posted at 11:20:31


手越のセリフほんと酷かった!(笑)>"@uniko1212: 小「(こやり過ぎて)出費が半端ない!!いいけど勝手に領収書切るなよ…お前だよ!!」手「このドMが!!」増「だったらリーダーやめなよ」テゴマス酷いwwけーちゃん可哀想過ぎるww"


posted at 11:18:53


うわ、栄養管理士の免許持ってるアイドル加藤シゲアキって超かっこよいじゃないですか!!!!>"@sorashige_bot: 最近ねー、俺めちゃめちゃ栄養に詳しくなってる。今一番ね、栄養に興味がある。下手すりゃ栄養管理士の免許が欲しい。 [20120520]"


posted at 11:17:23


Happy Birthdayの歌割り泣いた。私にとって歌い出しのパートがその曲のイメージになるのだけど亮ちゃんのイメージをいいように塗り替えてくれた。これからのライブではいつも彼が歌うんだね。


posted at 11:13:09


Weeeek1回目に いきまーすイエイなくって私どうしたらいいか分からなかったんだけど アンコはまっすーがいきまーすを継いでイエイはファンのみんなだったね。


posted at 10:55:35


秩父宮という新しい場所を選んで 新しい革新的なことをやろうという意欲は目に見えてとれたよね。かっこいい。


posted at 10:50:02


これもしやZIPよりめざのほうが内容濃かった感じかな…


posted at 10:46:54


伊藤さんのNEWS愛本当にありがとうございます…って感じ


posted at 10:44:54


衣装使い回し?ってWSで気付いたのだけどきっとこれは使い回しではなくて思い入れがあって再び使ったんだろうな(と信じることにする)そう思ったら結構なメッセージ性を持って見えてきた


posted at 10:41:39


フライングいいよねーっ!やっぱり野外はあれをやらなきゃしょうがないよねー!OPからシゲアキ絶好調で回転しまくってらっしゃった。本当にシゲアキがこのライブを楽しみにしていたんだと思った。先生がアイドルにかける想い凄いっすよ!


posted at 10:38:41


ヒロイズムさんのツイートを読んで 彼らがあのステージに歌うことにはたった4人とファンだけじゃなくてその他にも大勢の方の想いが乗っかっているんだと思った。そういう想いひっくるめて全部全部彼らは残してくれたんだよね。


posted at 10:23:04


雨男手越って唯一アイドル性無いなあというポイントだったんだけどあんなに晴らしてくれたね。やっぱり最高のアイドルだった。家出るときに快晴の空眺めて泣きそうになったよ。


posted at 10:18:21


自分用レポの途中で寝落ちしましたー


posted at 10:16:01


だーれか全部WSまとめてあげてくれるよね?(期待)


posted at 10:13:45


手越担の特徴としてあまり手越のセンスには賛同できない ってのがあると私は勝手に思っているんだけど やっぱり歌唱力と表現力はピカイチなんだよね…ひれ伏すしかない


posted at 04:08:21


バンビーナの出だしが相変わらずの歌唱力だったなあと思い出してため息


posted at 04:06:38


@an_1398 ちなみに今日のシゲさんは露出というファンサをされていました…!(歓喜!)レポ思い付いたところから書いているから書き終らないよお〜


posted at 04:02:15


MC…相変わらず酷かったなあ(いい意味で) ほぼラジオの延長線上というか彼らの良さが100%詰まっている感じ。ただ、内輪向け要素を多々感じてしまう人も多いかなと思ったから(まあ復活魂ぽいのだけど) …どうしたらいいか分からない(笑)


posted at 04:00:38


野外はやっぱり空が見えるのがいいよね。空、星、月、っていう単語を歌う度に空見上げてた。星がね1つだけだけど見えたんだよね。同じ星が見えるなら僕らはただそれだけでいいって思った。


posted at 03:55:03


東京ドーム公演したいな〜見たいな〜やっぱり何よりテンション上がる会場です。無条件にね。サイズ的にはアリーナサイズがいいんだけどあの大きさは会場入りしただけで高揚するから好き。


posted at 03:53:05


音響に関して…やっぱり野外はあれが限界なのですかね?初日だからですかね?フロントのステージからなる音とバックとでかなりの差があった。マイクのライン不調だったのかな、所々音入らないし ボリュームは急激に変化したりするし 風の影響もあるだろうけどもう少しどうにかして…!


posted at 03:51:03


@an_1398 ありがとおおお!せくぞんちゃんDVD購入したんだけどそれぞれ100回ずつくらい投げちゅーしてるよ(唖然) 私のTLもあんぬさんくらいしかいないのですが…!荒らしまくってごめんね!(笑)


posted at 03:47:58


ここらへんからちゃんと(?)書いた。


あとさ小説家たるもの普段から小説家ぶるのは良くないなと思った 先生凄くナチュラルにアイドルになれていて根っこの部分にその文章のセンスはちらほら感じるんだけどそれをやたらと鼻にかけない感じ…好印象過ぎた


posted at 03:45:56


アイドルシゲアキの本気を見た今…より次回作楽しみなんですけど期待していいですか?ハードル上げておいていいですか?


posted at 03:43:58


思考回路ぶっとびはじめてますがせくぞんちゃんのハイハイを脳内再生しながらNEWSのライブ思い返してます(無理がある…)


posted at 03:43:04


じぇしーなんなの…可愛いわあ…おばあちゃんっ子って可愛い


posted at 03:42:15


前日の夜絶賛サマリー脳でせぐぞんちゃんのことばかり考えていたんだけど 改めて今日NEWSという大きなグループのライブに入って せくぞんちゃんのファンサクオリティーを思い知りました…なんであんなにうちわに的確にレスポンスするのあの子達


posted at 03:41:29


NEWSは本当に真っ白な馬に乗って颯爽とやって来る王子様なんだよね 個性はあれどそのイメージはみんなにあてはまっちゃう


posted at 03:39:59


王子様がいっぱいいすぎて最近辛い〜


posted at 03:38:32


吉田選手の話もしたね。まっすーは優しいからそういう話はやんわり回避しようとしたのかもしれないけど やっぱりこれは4人にとって追い風だと思う。乗らない訳にはいかないよね!ちゃんとこの機会をモノにして大きくなりたい…NEWSと共に


posted at 03:37:18


2ndのシングルがどういう切り口で攻めてくるのか楽しみだし2ndのツアーがどういう構成で来るのか楽しみ。まだツアーが終わってないのに先の話をするのもなんですが。


posted at 03:34:41


何度も言うようだけど1stが成功したら本当に大事なのは2ndだと思うのです。脱退後初とか新生とかそういう名目のなくなった次のコンサートが彼らの行く末を決めるのかな。物凄く楽しみ。


posted at 03:31:45


ノってノって甘えたくなっちゃう先生大好きだよ 普段は自分で感情とかコントロール出来ちゃうんだろうし空気読めちゃうんだろうし でも晒け出したくなる程のテンションでライブに望んでくれたなんだかんだ末っ子の先生可愛いの塊だった


posted at 03:24:36


シゲ超アイドルしてたね。凄く幸せそうだった。アンコールの時の誰よりアンコールやりたい!というノリにも表れていたし 過剰に衣装脱ぐのもそうだし ファンサもそうだし。もう二度と見られないと思った景色がより色鮮やかに鮮明に見えるって本当に幸せな感覚なんだろうね


posted at 03:21:15


蛍光の衣装とか超ポストイット!


posted at 03:18:02


(これがずっと言いたかったんですよね…)


posted at 03:17:49


あと…ほんとどうでもいいこと言ってもいいですか…一瞬ヤスタカ意識っぽい音がして蛍光の衣装着た4人が出てきてメドレー形式でヒットソングやったけど それ超Perfume!なんだこのシンクロ感!


posted at 03:17:31


内Qの時も酷くみんな泣いていた気がするけど、同じ空気を感じた。ファンが泣く声を聞くアイドルもきっと辛いだろうから耐えようかと思ったんだけど駄目だったね どうしても涙止まらなかったんだよね


posted at 03:14:45


→より辛くて 嗚咽するまっすーを見て自然に胸をえぐられたような気持ちになった。涙止まらなかった。いつも優しくて穏やかなまっすーの心の奥深くの苦悩を見るのはこんなにも辛いのね…


posted at 03:12:47


Shareは本当に痛かった。まっすーは脱退発表の時からなかなか受け入れられないと言っていて誰より6人が好きでそこに強く思い入れていたか伝わっていたけれど こうして生身の涙を目にすると過去の全ての想いが滲み出ているようで その想いは到底私が全て推測できるものじゃないと思うから→


posted at 03:10:40


すごくナチュラルに私の中での彼らの大きさを痛感した。浮気すんなよ、と言われてしねーよ!って思うんだけどやっぱり私にとってNEWSが一番で最大の存在なのかもしれないね。


posted at 03:06:25


OPは髪色に戸惑い続けて「え、光の反射?がちな髪?」と繰り返し言いまくっていたんだけど やっぱりあれができるのは増田さんだけだよね。わざわざサプライズでなのか初日に合わせて髪色変えてくる辺りの気合いのいれ方、嫌いじゃないよ。むしろ大好き。


posted at 03:03:12


シゲアキソロは納得の出来。やっぱりサウンド自体がまずお洒落だし、ずっとバンパイア調べて作り上げてきただけあるなあと思った。事前に自らハードル上げまくっていたように思うけど、ファンの期待をするりとかわして斜め上いく辺りがシゲアキイズムだと思う。


posted at 03:00:55


手越ソロは破壊力大というかラブホリの将来像なのかというか(若干違うか)ちょっと恐ろしい路線。でもMax彼らしいというか、曲がらないねえゴシさん!心臓ぶち抜く目力が印象的でした。ダンス、揃っていてよかったよ。まどMADEお疲れ様。


posted at 02:58:16


所々、小山さんの音程はうわあっ!て思ったんだけど(特に彼始まりの彼の大好きな曲)でもやっぱりソロではちゃんと魅せてくれた。リアルに星が見えた。ずっとずっとグループを考えて還元しようと努力していたんだと納得させられた。


posted at 02:55:21


手越が「歌では僕らが引っ張っていく」ととあるところで仰っていて 実際今回その傾向は強く出ていたんだけど 低音のシゲアキボイスもなかなかスパイス効いていて良かったよ。けーちゃんもさすがボイトレしていただけあった。


posted at 02:53:41


チャンカパーナを何度も何度も繰り返してきてくれる辺り、本当にこれが彼らの出発点の曲になるんだなと思った。3回も聴いたけどそれでも飽きなかったよ。だからこれが一曲目で正解なんだ。


posted at 02:51:39


表立っては泣かないけど舞台を降りて男泣きする手越さん本当にカッコいいよね。テゴマスのまほうで見せた涙が公では最後、今日のは見なかったことにしてそっと心のなかにしまっておきます。


posted at 02:50:11


北斗きょもじぇしのにゅーす愛にはむしろ感謝なのだけどこれを見た彼らがどのようにサマリーに昇華してくれるのかが本当に楽しみ。サマリー当たってませんけどね。


posted at 02:47:44



まとめなおす時間がなかったので記録用につい持ってきました。自分用の自分の感想。後半が時間帯の浅い呟き。それぞれのソロ等は結構書いてあるけれどそのほかはじゅにあレポと化していましたとさ。