空間

好きなように話させてよ

雑記


どうもこんばんは。
むしむしどころじゃなくあっつあつの夏ですけど、それに応じてか(?)じゅにあちゃんたち今アツくないですか。個人的には黄金期再来とでも言いましょうか。まあ実際すごくメンバーの変遷があったわけでもないんですけどね。要因としてはえびきすの上グループがデビューして下の勢力図が変わったことが挙げられると思いますが。(正直せくぞんでびゅーまでは本当に少クラはえびきすが大黒柱過ぎたなあ。)いろいろ思いだして感慨深くなってます。
きすまいはもう売り手がうますぎて、戦略班に拍手を送りたいというか、こんなにも綺麗な滑り出しを送るとは思いませんでした。宣伝がうまいうまい。次の仕事への繋げ方がうまいうまい。前3人もそれぞれ旅に行ったりたまねぎ生活を送ったりと、一皮むけ、うしろ4人だってそろそろ頭角を現す頃ですよね。わくわくする。
えびは正直なところ行き詰ってしまうかと思いましたけど、やっぱりじゅにあちゃんたちにとって彼らのダンス、アクロバット、トークは脅威だし、尊敬すべき点であることは見ていればわかるし。まだまだ世間に手放しで受け入れてもらえるようなアレではないかもしれないけど、じゅにあの憧れる手本でずっとあってほしいと思うから、今夏はサマリーを後輩に負けじと頑張っていただきたいですね。あわよくばジャニーズ一のじゃにおた(と自称する)かわいふみとさんには少クラの司会をしてほしいと思っているから大きくなって帰ってきてね。
せくぞんちゃんはもう言うことないです。百戦錬磨のじゃにおたが結局転がり落ちていくところ、というイメージがあるんですけど、やっぱり一周して戻ってくるところはここなんじゃないかと思わせる魅力がありますよね。わかります。彼らは凄い。とりあえずけんとせんぱいのキャラを知れば知るほど頭が上がりません。アイドルとしてずるいよお。彼らは伸びしろが十分に見えているから、何も怖がることなく進んでいってほしいし、今のじゅにあの先頭に立ってほしい。ふまけんには。しょうりだって彼の可能性は限りなく目の前に広がっているから、これからもずっと真顔で恥ずかしい台詞を言っていてほしいし、それを苦と思わないアイドルでいてほしい。ふまけん先輩に愛され、そうまりを愛でられる最高のポジションだと思うし。彼らはジャニーズを革新すると信じてやまないです。サマリーがんばれ。
この下はのんさなになるのかしら。毎日働く勤労少年二人組。確実に糧になる経験をしている彼らだから絶対無駄にはしてほしくないし、事務所側にも彼らの経験を潰さないで下さいと懇願しに行きたいです。週5日、リハ含め約3時間。クラ収あればその練習と本番。百識。ドラマ。そしてまさかの27時間テレビ。いいともだけで時給3万はあるのでは、と私は踏んでいるのですけど(笑)これだけの仕事をこなすのんさな・・・かっこいいよ!かつ大学にも通い、それが自費だそうで。まあこれだけ稼いでればそうかもしれないけどね。今一番働いている健気なアイドルとうちでは形容されています。のんさなはシンメとしては1番を目指す予定はないらしいのですけど、それはそれでのんさならしくていいよね。
のんさな以上に私が一人で推しているのはやはりばかれあなんですけど、このラインの事務所のプッシュが怖くて怖くておびえる毎日です。まさかのサマリーが決まり。これはデビューなの・・・と思わずにはいられない環境。彼らも彼らが好きみたいだし、デビューしたいというし、仕事は増えるし、転校の噂はあるし、ばたばたばたばた。とりあえずジェシーかっこいいよ・・・!色気!なのにふにゃふにゃ!無関心に見えて無邪気!一言では表せられない魅力の塊で、どう考えたってスプラウトの扱いが・・・!ジェシーのファン拡大のためのドラマにしか見えないという恐ろしさ。そしてその戦略すべてにまんまとハマる私・・・。この世のすべての人がほっくん担になればいいのに!と思うほど私はジェシーがすきです(どういう意味)。もう6人でデビューしちゃえよ!と投げやりになるほどあの組み合わせが好き。私が彼らに降りたくない唯一の理由はじゅにあという不安定な立ち位置に彼らがあって、今後どうなるかという未来予想図はどんなにこのグループで推されていても予測不可能というじゃにーさんのおっそろしい采配があるから。つまりこの6人が確定事項になった時点でするっと降りるんじゃないかと自己分析しています・・・。ばかれあだいすきよ!
ばかれあのグループ化によってその周りの事情も揺れますよね。萩谷アンダーソン増田諸星角井安井・・・ひぷほやら旧京本ラインやら不安要素だらけ。バスキンロビンス、スプラウトなど諸所で活躍の場を広げ始めているこれは何の前兆・・・?と い う か この夏のじゅにあ事情をはっきりしてください!事務所さん!私すのーまんしか把握してない!ジャンプも山下もバックつけないとか何事なの!発狂したいですよもう。気を取り直してばかれあが抜けたときのその周辺の化学反応も楽しみだったりするので、気長に待とうかな。
・・・せくしーぼーいず詳しく説明して・・・じんちゃん・・・とりあえずそうマリ酷使すると倒れちゃうのでやめてあげてね。というぼやき。
んーもうこの夏は彼らのことで頭がいっぱいなのかなあと思うと胸アツです。にゅーすのライブにも参加できることになったので脳みそいくつあっても足りないかしらん・・・